TEL:052-508-7373
2011年10月 の記事一覧

最近、ブログの更新が進まない件

さてさて、大変ブログの更新に時間をあけてしまいました。

このブログに学術的なことを書くわけでもないし、大して時間のかかることでもないので、ちょっと反省です。

最近は、ツイッターやフェイスブックなど、自分の意見の表現方法が増えましたよね。

浅井も人に勧められるがままに、二つを始めてみました。

やってみて感じるのは、つぶやきやコメントをすること、周りの仲間等の動向を見ているだけで、とっても時間が経ってしまうことでしょうか。

スマートフォン等を使って、細切れの時間を有効に使うつもりが、かえって、いつでも自分がその作業に拘束されていると感じます。

本当に、今、僕が高校生や大学生で受験を控えている時期でないことを恵まれていると感じる次第です。

とっても平和な三連休

今週末は、遠出はないものの、家族サービス!

と、恩着せがましくブログの記事にする父親は、あまり良い父親とは言えないという風潮ってありません?

家族と遊べば楽しい。

でも、大変ですよね。(ここは子供の相手に限定します)

当たり前のことだから、当たり前のことを「サービス」なんていってしまうと、反感をかうのかもしれないですね。

でも当たり前って何でしょう?

育メンと言われる男性の素晴らしさは称えられるべきだと思いますが、
世の女性がそれを平均化させていくようで怖いと思うことがあります。

期待される男性陣。

ポジティブに感じて生きていきたいものですが、ハードルが上がっていくことに戦々恐々と言ったところでしょうか・・・

あ、うちは出来た嫁にバランスをとる程度に、ダメ親父っぷりをエンジョイできていますけどね(^^;)

1 / 11