TEL:052-508-7373
2011年9月 の記事一覧

思い出は綺麗になっていく?

今週末のお休みはいい天気に恵まれていますね。

昨日は弟の結婚式に出席してきました。

嫁にも友達にも恵まれた弟の結婚式を眺めていて、、、

いや、残念ながら、そんな悠長な状況では無かったですね。。。

ビデオもってカメラマンしたり、機嫌は良かったものの子どもの相手をしたり、御礼の挨拶に気の上がっている父親の世話したりと、なんだかんだで、大忙し。

フルコースは食べたのか、食べてないのか分からない状態で、結局、帰宅後に一人、お茶漬けを食べました。

まぁ、弟らしい、いい式だったと思います。
(ビデオはかなりグチャグチャの記録として仕上っていると思いますがm(_ _ )m)

自分が結婚した時期も同じ年、同じ時期だったので、なんだか懐かしいです。

3年の年月を振り返ると、自分がバタバタし続けてきたことが思い返されます。

弟とその嫁さんや家族、なにより自分の両親・親族に感謝した一日でした。

ノドボトケが上がる感じ?

三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

浅井は土曜日に毎年恒例の、「日本拳法部のOB会」があり、戦ってきました。

試合形式で、大学生と本気の殴り合いです。(あくまでスポーツですが・・・)

乱取も複数こなしましたが、真面目な後輩たちが気を利かせ(?)、たくさんチャンスをくれます。

無駄に忙しそうにしたり、何か思いにふけるように空を見上げて視線を合わさない、要は逃げ回っている僕を捕まえて、手合わせを申し込んでくるわけです。

えぇ、断りはしませんよ。
先輩としては、、、

ただ、こっちだって、必死に生きていますから、ちゃんとその辺はリスクヘッジが云々かんぬん・・・

日曜、月曜は筋トレをサボったツケというべき全身筋肉痛を楽しめました。

昨年も試合では負け越しましたが、今年にいたっては試合で白星無し。。。
引き分けるのがせいぜいでした。

現役相手と思えば十分な気もしますが、4年生との試合では本当にひどい目合いました。

全く不意に、「面突き蹴り」をガードの下をえぐるように、首元に喰らってしまいました。

いや~、完璧な一撃というか、あれだけやられるとすがすがしい(笑)

頭部への蹴りはそれなりのレベル差がないと決まらないので、もはや脱帽です。

力んでばかりの先輩は、そろそろ実践は退こうかと思ってしまいますが、
今年も怪我なく(全身アザだらけだけど)、元気に楽しめたのが嬉しかったです。

別に強くなることを目指しませんが、来年もまたトライする気持ちだけは失いたくないものですね。

久方ぶりの公武道☆

さぁ、いよいよ近づいてきました夏の終わりの一大イベント。

恒例ではありますが、無謀に筋トレをサボり気味の浅井です。

そう、今年も日本拳法部のOB会に参加し、一回り以上も年下の後輩たちと殴り合う季節です!

今年も生きて帰ってこれるかなぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

帰ってこれるといいなぁ (屮゚Д゚)屮 カモーン

ところで去年、練習に参加した際「バンテージ」を忘れてきました。

要は、紛失です。

10年以上愛用していた(物持ちが良すぎ)アイテムでしたが、潔くこの年になって新品を購入しました。

「バンテージってなんだよっ!」という読者の皆さん、

これです↓

110907_2105~01

「って、これ何よ、黒い包帯?」という読者の皆さん、

これでどうでしょう?↓

110907_2103~01

そうです。

ボクサーとかが、グローブの下に手に巻いているあれです。

つけると何となく強くなった気がします(´∀`*)

そして、何となくカッコよくなった気がします。(*´Д`*)

それで、何となく自分を好きになれるアイテムです。(*゚▽゚*)

・・・ではなく、拳を守るための重要なアイテムなのです。

前まで白色を使っていたのですが、先輩なので気を張って、また、気分的に強そうなので、黒色を購入しました。

最近は赤や黄、青などカラーバリエーションが豊富みたいですね。

ボクシングの試合等のバンテージは使い捨てだったりしますが、練習用は相当丈夫で、何度も再利用可能です。

マニアックな話ですが、今回は伸縮タイプを購入したので、少し巻きやすくなりましたが、手首はいつもより余計に巻いておいたほうが僕は良いように思えました。

それはさておき、当然ながら普通のスポーツショップにこのような品揃えを期待してはいけません。

今回この買い物をした店は、(僕も大学を卒業して以来の訪問になりましたが)中区矢場町にあります

「公武道」さんです。

深夜にたまにCMをしていたこともある店ですが、男性にとっては面白いと思える商品ラインナップではないでしょうか。

まぁ、昔ほどイカツイ雰囲気は店でなくなったことに(むしろプロテインスタンドなんてあったり、女性の店員さんがいたり、明るい店内にビックリしました)ある種の残念さを覚えましたが、楽しいひと時でした。

110906_1618~01

上記は「ひのきの棒」や「トンファー」等の武具です。

日本拳法では武器は使いませんが、先輩の卒業記念品に

ちょっと高級なヌンチャクをプレゼントしたことを不意に思い出しました。

・・・完全に悪乗りでした。

それをすごく喜んで受け取ってくれた先輩の懐の深さをしみじみと思い出した、そんな秋風の涼しい夜でした。

ずっと強風ですね。

台風らしい暴風が続いています。

みなさんは無事に週末を過ごされていますでしょうか?

折角の週末がこんな天気でもったいない気分です。
もっとも、平日だと仕事の予定に支障が出ることもあり、
また、じっとしていられない場合もあるので、ラッキーだとも考えています。

話変わって、奥さんに(結婚記念日が近いので)

「何か食べたいものある?」と聞いてみたところ

「朝マック!!」

という、返答が戻ってきました。

目がキラキラしていました。
彼女の目は本気でした。

まぁ、確かに朝しか提供しない限定商品があります。
そして、美味しいし、完成度も高い。

う~ん でも、ちょっと聞きたい内容と違ってますよ。。。。

また、奥さんの幸福レベルが下がってますかね。
小さな嬉しいを大きなHAPPYに変えられる、燃費の良い素敵な妻に感謝しつつ、

もうちょっと頑張ろう、俺(; ̄Д ̄)

1 / 11