TEL:052-508-7373
2011年6月 の記事一覧

69+60=129

成長は止まっています。

ただ前回より良かったことに感謝しています。

まぁ、つまり、追突事故にあっても元気にやっていますということです。

先日来、友人が持っていた『チッパー』という、打ち上げるパターが欲しくて仕方が無いです。
まぁ、スコアには影響がないのでしょうが、グリーン手前でトップさせて、
「さよーなら~~~」
の確立が下げられるのではないかと、勝手に期待しています。

ただ僕の場合は、ゴルフの実力以上にお金を費やすことは「無駄遣い」って言うのだろうなぁと確信していますが。。

ちになみ、今回、驚くべきことに、
無くしたボールは一つだけ!!!

OBは4回ほど出しましたが、白杭超えたものの発見できる範囲でちゃんと止まることが繰り返されました。

チョロで白杭超えるなよってツッコミはナシでお願いします。(T_T)

ええぇ、まぁ、ドライバーが当たってなかっただけなのかもしれませんが、

しかしながら、総じて、浅井にしては良い出来なので、次回の自己ベストに夢を膨らませることにしましょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

プレー後、お風呂に入った後、ヘアワックスを持ってこなかったので、備え付けのムースを使いました。

いや、使ったつもりでした。。。。

やけに髪になじまないなぁと思っていたら、

「シェービングクリーム」でした・・・・

頭丸める気やったんかい、俺!!!!(゚皿゚メ)

事故渋滞

ども 少しバタバタしている浅井です。

と、言うのも先週に追突事故に合ってしまいまして、その処理の仕事が増えた分、ちょっと予定が押しております。(^^;)
昨晩は終電まで事務所で粘りましたが、今日(土曜)もちょっと事務所に行かなきゃいけないかなぁという感じです。

普段から忙し過ぎることはないのですが、無駄なことをやってると、残業や休日出勤の必要になる、適度に素敵な仕事量ですね( ̄ー ̄)
充実感はありますよ。。。。

普段が平和なだけに、ちょっとしたイベント発生ですね~~

また、追突されたと言いましても、信号待ちの際に、後続車にゴンっと押された程度で、僕はまず無傷です。
浅井はヤワじゃありません!

車もバンパーが少し外れてしまいましたが、たいしたこと無い雰囲気でした。
(車の内部のことは詳しくないので、根拠はありませんが・・・)

後ろで運転していた方も、もちろん悪気は無く、運転ミスはあったのでしょうが、車の代わりに凹んでいる様子で、責める気もりまありません。
事故を起こしたいなんて人はいませんからね☆
人身事故でもない限り、一番嫌な気分になっているのは、たぶん事故を起こしてしまった人です。

車の事故は怖いですが、運転している限り、ある程度はつき物です。
僕自身、事故を起こしたことはありませんが、運転が上手だなんて思ったこともありません。
今回の立場が変わってしまうことの可能性は十分にあると思います。
まぁ、慎重というか、チキンな性格もありゴールド免許は継続していきたいと思っていますが。。。

自分が交通事故示談の処理を仕事にすることもあることからすれば、
自分や同乗者の体に怪我等がなければ、さっさと処理を終わらせるのが一番だと信じています。
交通事故ってのは、誰も得しないんで!!(そして、その現実を裁判実務からみても知っています)

自分は被害にあったのだから、自分の納得いくレベルで接遇を望むことが、交通事故トラブルの発端のように感じました。

自分の大切な時間を、あんまり嬉しくない事故の話で使い込むことこそが損害ですよね。

ツイてないときもあれば、調子の良いときもある!!

それもまた人生です(o^∇^o)ノ

今後のハッピーが待ち遠しいですよ(●´ω`●)

p.s.僕が司法書士だからか、事務所が弁護士法人で交通事故に強いイメージや情報があるせいか、
  相手方損保会社がすごく身構えて交渉に入ってきた感じありました。
  何か期待に応えられないくらい、やる気がなくてスミマセン(*´ェ`*)

奈良出張

小学校の修学旅行以来だなぁ、と、ちょっと小旅行気分の出張でした。

まぁ、特に観光地などに寄れる訳でもなく、なら県内のとある住宅街(相手方ご自宅)に訪問調査でございます。

管轄裁判所が名古屋に近くても、訴状が届かない場合は、結局、遠い場所へお出かけの羽目になる。

そんな事例のケースです。

運よく、というか、運悪くというべきか、相手方さんは外出中で、またそこに住んでいる様子だったので一安心。

公示送達になっても、後で遺恨が残るケースとは思いがたい事案ですが、
素直に送達を受け取ってくれていれば、今日の一日は事務作業できたのに。。。

と、思う反面、たまのリフレッシュならいいのかなぁと、自分を納得させつつ帰宅。

奈良方面に行くのに大阪からも便利だということ、
大阪駅(LUCUA大阪10F)の「どうとんぼり神座」のラーメンが期待以上においしかったこと、
妻へのお土産は「りくろーおじさんのチーズケーキ」が喜ばれることが分かった、
そんな収穫のあった一日でした。( ̄ー ̄)

刈り入れ時

梅雨に入りましたね。

毎年、この湿気に耐えられず、髪をだいぶ短く切ります。

そして、毎年驚かれるわけです。

でも、驚いているのは自分もで、「こんな感じなるっけ?」と鏡を見る度に思うのです。

昨年は芸人の出川風になってしまった反省を生かしつつ、
ヘアカタログを入念に選び、また丁寧な説明を受け、途中、無駄に褒められながら、勢いよくカット!!

う~ん

周りが気にしてか「似合ってる」と言ってくれます。
が、妻を含め「カッコイイ」とは言いません。
というより、「大丈夫だよ」と言われます、、、

前進したとこと言えば、今回は子供も泣きませんでした。
こちらはただの成長でしょうか(´∀`)

ゴリラっぽくなった訳でもなく、
猿っぽくなったというより、

鳥っぽくなったことに気付きました。。。。

ヘアモデルのお兄さん達は相当カッコイイと言うことを、毎回思い知らされますε=ε=(;´Д`)

1 / 11