TEL:052-508-7373
2011年2月 の記事一覧

仕事の自慢話?

最近、浅井のブログの更新が落ちています。
特に平日の書き込みが少なくなりました。

でも元気に働いています☆

仕事が「多い」ことは、仕事が「ない」ことや「少ない」ことに比べれば気楽なものです。(登記業務にはまだまだ余力があります、と営業面的には俄然ウェルカム、カモーンな感じです☆)
母体である事務所に活気があれば、僕自身もバリバリ働きますよ。

ただ、

それは分かっていても、体力的にしんどい時は、どうしても愚痴が出ちゃったりしますよね。

そんなときは、そう、ブログを書いたり、つぶやいたりはしないことがベターだと思っています。
仕事にネガティブはないほうが良いです。

もちろん、気持ちをアウトプットして、モチベーションをを向上させていくのも大切ですけどね(⌒-⌒)

でも、そんなことをモヤモヤ考えることもあります。
悩んでも仕方がない、と言うよりは、悩むような悩みはないのが事実ですよね。

こういうときは、おもいっきり体を動かして、いい汗を流してすっきりするのが一番ですよね!
明日は筋肉痛になるくらいは走りまわろうっと!!!

話が展開しますが、当事務所で僕が尊敬する弁護士に、梅村先生がいます。
仕事量が多くても安定感抜群、そして愚痴の一つもでない。
周りを全く不安にさせない仕事ぶりは見本にしたい神業だと思っています。
同年代で責任あるパートナーの役割を完璧にこなしているところを身近に感じると、脱帽しているだけじゃいけないと気が締まるものです、、、(身内の自慢話になってしまいました(・◇・)ゞ)

自慢できる弁護士は沢山いるのが僕の働く環境の自慢話です。

引越しから5ヶ月目に

町内会の組長が回ってきました。。。

どうもここの自治会は毎年お隣さんに次々とバトンを回していく形で組長が決まっていくようです。

。。。で、僕のもとに回ってきました、組長Σ(゚д゚;)

え~、いろいろツッコミたいところですが、

コホン、((=゜エ゜=))

大人として、大人らしく、おとなしく引き受けます。

まさに、これは仕方ねぇ(‘д` ;)

前に住んでいた人の引越しの理由はこれだったのか・・・?(苦笑)

そして、土曜日が初めての組長会でした。

時間帯として、子供をおいて嫁さんが出席する訳にもいかないので、僕が出席。

今回参加しないと、勝手に役員にされる可能性があるらしいという、恐ろしい会合でした。

そしてその恐ろしい会合は、会長、副会長の役員の押し付け合い、、、

想像してたけど、近所で仲が悪くなっちゃうんじゃないかってくらい決まらない。

参加したおば様陣が
「役員は男性にお願いしたい。」
と言い続け、
「うちは旦那が忙しいから」、
「旦那がそういう仕事にむかないから」、
「役員になったら旦那に叱られる」とか・・・

それだけ主張できれば、、、、と、それ以上は言えませんが
ちょっと演技が入るくらい、浅井はグッとこらえてダンマリでした。

というか、引っ越してきたばかりで、意味がわからない状況で重い役員になることは無理です~~。
ご近所さんの迷惑になるのも必至ですしね。

で、

来年度から浅井は地域の「防犯委員」です。

たまに「火の用心」で練り歩きますかぁ~~。

そんなお年頃ということでしょうね (。・ω・)ノ゙

君がため 惜しからざりし・・・

バレンタインデーに雪ですか。

ロマンチックですね。

・・・・というレベルは超えていますね(゚∇゚ 😉

「春の野に出て若菜摘む」程度の雪であれば、僕に義理チョコも届いたでしょうか?

この大雪に頑張ってチョコレートを届けてくれる女の子がいれば、男として惚れなきゃいけないですよね。

それが、「漢(おこと)」ですよね!

君がため 惜しからざりし 命さへ
 長くもがなと 思ひけるかな

■意味■
あなたに会うためにはおしくなかった命でさえも、あなたに会うことができたいまは、
長くあってほしいと思うようになったよ。

そんな恋もいいんじゃないですか。

浅井はオフィスグリコに100円を投入し、
「でん六 ピーナッツチョコ ブロック」
を購入したので、それを摘(つま)みながら、もう小一時間仕事をやって帰ります。

帰る頃には
「わが衣手に 雪は降りつつ」
ではないことだけを祈りつつ。。。。

引用
君がため 春の野に出でて 若菜摘む
 わが衣手に 雪は降りつつ

::::::::::::::::
小学校の頃、無駄に100の歌全てを暗記した浅井。
正直、ほとんど忘れたものの、たまに思い出そうとして、思い出せずに悶絶する。
結局ネットで調べることが多い。

「君がため・・・・」は上記2つが最初の5字が同じであるため「お手つき」をしやすい。

ちなみに、今回のブログはその2つの歌を上手く(かなり無理して?)合わせながら、本日のバレンタインデーの雪を趣ある雰囲気で綴っている。
いとおかしい。

当初の予定とは違う3連休。。

休日は家族と過ごすことが多い浅井です。

最近はその傾向が顕著で、あまり週末の予定が狂うことがなかったですが、

今週はだいぶ崩れました。

今年は雪がよく降りますね。

自分一人だけならば、運転してでも、歩いてでも外出することもあるのでしょうが、
家族と一緒に事故を起こしたり、見舞われたりすることを想像すると、
流石にじっと自宅に籠もったりします。

でも、土曜日は昼間に雪が降るという天気予報にしてやられた感じです。

ちょっと運動不足な3連休は、贅沢だったのか、勿体無かったのか、悩ましいところです。

MALASADA

金山駅のアスナルでプリンを買って先輩司法書士の事務所にお邪魔しようかと思っていたら、「マラサダ」なるスイーツが売られていました。

新しい物にはとりあえずチャレンジという精神から、女の子の列に混じって並んでみました。

ハワイアンスイーツと書いてあります。

東京 青山で行列ができると書いてあります。

ポルトガル生まれで、今、話題と書いてあります。

・・・ミーハーですね、僕

ph01

「サータアンダギーと同じだね~~」

と言える経験値を増やしたいから購入したのですが

こいつは別物です。

ここ数年で一番体に悪そうなスイーツといいましょうか・・・

酷く、甘い、油っぽい!!!!

そして、悲しいかな、好きかも。。。。

アンドーナツのアンが入ってない、砂糖増量ふわふわバージョンといったかんじでしょうか。

とても辛いとき、自分を嫌いになりそうになったとき、自暴自棄な際に、

ヤケ酒する代わりに使えるアイテムです。

浅井は3個も食べれば、大抵のことは許せそうな気がしました。

にしても、こんなものを考えなしに食べていたら、おっさんの体は角がなくなっちゃうよ。。。

一口食べることに、体脂肪がレベルアップしていく音が聞こえます。

マラサダ、

お前は高血圧、動脈硬化、中性脂肪の「はぐれメタル」だ!!

1 / 212