TEL:052-508-7373
2010年3月 の記事一覧

桜のはかなさに負けない、そんな存在?

桜の花がそろそろ見ごろですね。

浅井の出勤途中に、地下鉄に乗っている最中意外は常に桜が傍にあることに気付きました。

でも、まだ寒いですよね。。。

特に通勤時間帯と帰宅時間に急激な冷え込みを感じます。

そして、また、今年もスプリングコートの出番を計りかねています。

いつも1週間程度しか着れずに、すぐにクリーニングに出しているので、生地とお得感が薄いアイテムだと毎年感じながらも、状況を改善できていません。

 

「この勿体無さこそがお洒落なんだ!」

と、ちょっと強がっている自分が毎年いて、そして去年もそんなこと思っていたなぁと思う始末です。。

平和な春です、今年も(- 、-)

頑張って仕事をしている つ・も・り?

とりあえず運動しなくては!!

と、思ってはいるものの、なかなか汗だくになるほどのスポーツをするのには腰が重い。

そんな流れで、楽して汗だくになるため、昨日はスーパー銭湯に一人でぶらっと出かけてみました。

 

じっくり2時間、とりあえず一通りのお風呂を楽しんで、サウナに出たり入ったりを繰り返し、風呂上がりには体重も1キロ程度減少してご満悦です。

まぁ、ボディーシャンプーで髪をがっちり洗ったことを除いては。。。

 

というか、ボディーシャンプーではなく、ボディーソープと記載しておいてよ!!

僕からみてシャンプーとしか見えないじゃん!!(怒)

やけに泡立ちがいいシャンプーだなぁなんて感心してたじゃないですか!!!

というか、むしろ、体にシャンプーを塗りたくったときに泡立ちが悪くて気付いたし!!!

体にリンスを塗るべきかどうか迷ったと、一瞬(涙)   (無論、それはしてない)

 

レーシックをして目が良くなれば、風呂場のトラブルはなくなるかと思っていましたが、しっかりやらかしました。。。

 

 

まぁ、そんなパサパサ頭になってしまった浅井ですが、風呂上がりはやっぱりご機嫌だったので、安くやっていた「足つぼ」に初挑戦!

よくテレビでものすごく痛がっているのを見ているので、僕自身も、どこか体に悪いところがないかチェックしてもらいたくなったんです。

 

で、運が良いことに対応してくれたのが綺麗なお姉さんで、なんかハッピー。

隣ではやたらごついオジ様に力一杯に圧をかけており、そういう意味はないものの(そういう意味ってなんだ?)妙なお得感で胸一杯になってしまいました。

で、「足つぼって無理をしなければ、絶叫するほどは痛くないんですね。」

と思っていたら、急激にのけぞる刺激の箇所が数カ所。

目、

肩、

全体的な代謝を司る箇所

そして膀胱。

 

う~ん、そんなにトイレは我慢して生活してないんですが。。。。

 

まぁ、とにかく、顔や頭や性格が悪いと言われなくちょっと安堵しました。

綺麗なお姉さん(ここにこだわっている訳では決してない・・・はず)に、そんなこと指摘されたら、またサウナに戻って、汗と涙を大量に流してこなくてはなりませんからね。。。

あ、

でも、

「ストレスの箇所は全く大丈夫ですね☆」

と言われたときには、ちょっと自分の性格を責めたくなりましたよ。(^。^;)

幸せなひとときを有り難うございました~♪

考える前にまず動く。

送別会シーズンも終盤にさしかかり、手帳を見ても、予定は飲んだ記録ばかり。。。

う~ん、嬉しいような、イケナイような、でも、まぁこんな感じも嫌ではないよな・・・

 

そして先週から体重計に乗っていません。

ええ、嫌な予感がするのです(=。=)

 

寒さが和らいだら運動しよう、いや、走ろう。

花粉が収まったら走ろう。

雨の日だからよしておこう。。。etc

 

う~ん、イカンイカン。

ゴルフの練習もサボっていますので(スイングがなんか変、そして戻らない・・・)、これまた修復に時間がかかりそうです。

別にスポーツマンではないので、スポーツをしないことにストレス等は感じませんが、スポーツしないことの結果にプレッシャーを感じる今日この頃です。。。

クリスピー・クリーム・ドーナツ(JR高島屋)の行列を利用しよう!

3連休だからといって特にスペシャルな予定もないもので、平和な浅井はとりあえず行列に並んでみました。

普段の朝と変わらない時間に起床し、むしろ、いつもより早い準備と出発で、名古屋駅に着いたのは9時前。

でもその行列はすでに4時間待ち、およそ400人の列で、なんとか高島屋のビルにギリギリ収まる位置が最後尾でした。

100320_0900~01.jpg

開店一時間前からこの状況・・・

ぬぅ 店が見えない。

というより、先が見えない。。。

とはいえ、まぁいいかという気分で、読書時間の確保という目的は達成できそうなので、素直に行列に加わりました。

ニュースで9時間待ちもあったとの話だったので、まぁ悩まずに(それくらい長くても構わないつもりで、ペットボトルの飲み物とカロリーメイト持参してきましたし)

 

ところで、この行列の待ち時間とは何を基準に計算しているのでしょう?

店員さんの話によると、一人90秒で対応できるシュミレーションで計算しているそうです。

つまり、注文カウンターが3つ、レジが5つのこのクリスピー・クリーム・ドーナツであれば、順調いけば1時間に約135人の客がさばけるわけで、その四百数十番目はおよそ3時間半、4時間程度の目安の表示と言う事になるようです。

ここで言う待ち時間は大抵多めに言っているだろうと思いましたが、今回はきっちり4時間並びましたので、あしからず(^^;)

ちなみに店のそば

100320_1213~01.jpg

の下辺りまで来て一時間弱待ちでしょうか。

 

法律関係のあまり面白くない本を長時間連続して読むのは、ある程度逃げ場がないことが素敵な環境の条件かと僕は思うのですが、

しかしながら、今回も持参した専門書はやはり小一時間で飽きてしまいました。

逃げ場がない場所でも、最近は携帯電話というオモチャがあるので、それで遊んでいたら、今度はそれが1時間程度で電池切れ。。。

といわけで、結局、最初の思惑通り、面白くない本と、流れ行く人の観察を楽しむことになりました。(むしろこちらが長蛇の列の一員として観察されているんでしょうけど。。。)

 

それでも、並んでいれば努力なしに購入できるこのドーナツ。

でもしっかり並んだので、購買意欲に火がつき、ダズンボックス3箱と新商品4つを購入。

100320_1351~01.jpg

100320_1351~02.jpg

帰宅後、

嫁さんと二人で1箱食べ、そして思いました。

 

ミスドとは違ったおいしさはある。

ただ、これだけ食べると甘い、本当に、甘い。

行列が出来るほどの人気のドーナツであっても、砂糖+油ということに違いはなく、

食べ過ぎればちゃんと胸やけしますぅ。

 

それでも、目新しいことが一つ経験できて、なんだか幸せな週末でした☆

 

あ、

あと、4時間並ぶなら

新幹線で東京を往復して買いに行ける事にも気付いてしまいました。。。

まぁ、そんな予算はたちませんが(+。+)

 

司法書士になってこんなに損害保険を扱うとは。。。

遺言執行者としての手続をしています。

生命保険の保険金は相続財産に含まれないので、相続人が直接取得するというのは良く聞く話です。

ただ、損害保険・生命保険でも返戻金ならばどうでしょう?

保険内容や規約・契約内容によって修正されることもあるかとおもいますが、基本的には亡くなった方の財産なので、相続財産として取り扱い、遺言執行者が処理する必要があります。

ところで、この損害保険金の解約を行っていく上で、ある保険会社では遺言執行者の念書(誓約書)と印鑑証明書を添付する必要がありました。

「手続についてのドタバタは一手に引き受けます」的な内容なのですが、まぁ、遺言執行者として責任ある仕事をしますけど、な~んか気持ちの良い書類ではないですよね。

なんかあったら、そりゃ、僕たちの責任問題ですから、こんな書類はいらないっすよねって言い切りたい物・・・!!

保険会社のリスクヘッジのための印鑑証明はどこまで必要なのでしょうか?

気持ち的なものだけだったら、仕事として責任を持ってやってる資格者だけでも免除してほしいなぁぁ。

 

あ、

・・・その分類が難しいのかぁ(--;)

1 / 3123