TEL:052-508-7373
2009年12月 の記事一覧

終わりよければすべて良し? あと半日を頑張って、ハッピーな一年だったことにしちゃいましょう!!

あっという間の年の瀬。

ブログのネタには困らない、この一週間はバタバタした時間を過ごしました。

が、肝心なブログを更新するだけのパワーを残さずに、楽しみすぎました。。。

ブログをチェックしてくださってる皆さんにはスミマセン!!

にしても、

いやはや、いい一年でした。

 

来年も元気に楽しい一年を駆け抜けたいなぁとほのぼのと幸せな気分でいます。

ほんと、まわりには助けられてばかりなので、恩返しを早くしたいものです。

 

ちなみに、定期報告ですが、

先週の日曜日のゴルフは 98 (45+53) でした。

ええ、例によってショートコースでしたが・・

まぁ、でも、ちょっと向上している感じなので、僕としてはご満悦☆

 

あと、正月までに60キロ未満にするという、体重の目標ですが、

いちおう部分部分でその記録は達成していますが、

除夜の鐘の頃に体重計に乗ったら、不達成な予感です。

昨日も日が変わるまで飲んでしましたしね・・・・(汗)

来年はこんな話題が出てこないような、ナイスバディを目指したいですね。

 

ではでは、 あと半日ですが、みなさまにおかれましても、良いお年をお過ごしください!!

 

今年のクリスマスケーキを考えない

週の真ん中に休みがあると、なんだか働いている気分が半減しますよね。。

これが嬉しいときと、困る時とがあります。

でも、せっかくの休みは、休みとして楽しみますよ。

明日の休みは、家族と気楽に過ごす予定です。(毎週末そんな感じですが・・・)

 

ところで、先日受けた健康診断の結果報告が戻ってきました。

なんか模試の判定のような、分野ごとに1~6段階の表記になっていて、総合判定までも出るんですね、これ(^^;)

 

で、

 

「脂質代謝」

と、総合判定にのところに書いてあります [がく~(落胆した顔)]

 

な、な、な

なんと、

健康に司ると書いて「健司」の私が、

いつもアホみたいに(多分アホなんですが)元気な私が、

丈夫が服を着て歩いているだけの、この私が、

 

なんか不健康の判定ではないですか!!

 

診察所見には「異常は認められない」と書いてありますが、

 

「LDLコレステロールが高値です。

カロリー・脂質のとりすぎに注意し・・・」

のスタンプ印を押されてしましました。。。。。

メタボ、

メタボなのか、これ!!!(涙)

 

飲み会帰り毎に、妻に内緒でマクドナルドを経由して、ソフトクリームを買い食いしながら帰宅していたのが原因ですか?

事務所でおいしいチョコレートやケーキ金魚のようにバクバク食べたのが原因ですか?

昼ご飯に揚げ物やどんぶり物を連続させていたのが原因ですか?

 

 

・・・・う~~ん

 

全部、原因か・・・・

 

反省 (-_-)

 

明日のクリスマス焼き肉のモチベーションが一気に底まで下がっちゃいました。。。。

でも、きっと食べるんだろうな、僕 (。 。;)

 

 

年末年始の営業について

年末年始の当事務所の営業は28日までで、来年度は4日からスタートします。

なんとなく本年内に処理して、新年に仕事を持ち越したくないというのは、僕もそうですが、依頼者の方も大概同じです。

ただし、この概念はある種対立するところがあって、依頼者の方の場合、2通りのタイプに分かれます。

一つは僕と同じ、新年までに登記や事件を完了しておきたい。

もう一つは、新年までに、自分がやらなきゃいけないと思っていた登記等(主にずっと放置したあった相続)を自分の仕事から排除しておきたい → とりあえず、年内に司法書士に依頼しておこう。

と、いうもの。

、、、う~ん、、、、

僕は新年まで持ち越しっすね(汗)

 

でも、

もちろん、

どちらも、歓迎ですよ☆

ホントに☆☆☆

年末年始の仕事も張り切って処理させて頂きます(^0^)

師走は忙しくなきゃ、物足りないですからね(笑)

営業日はあと約4日半(最終日は大掃除。 なのでカジュアルな格好で出社します 半分くらいの本来の仕事はしないかなぁ)!

良いの年の瀬をエンジョイしましょうね!!

 

気温も読めるが、空気も読める

「-5℃」

と表示されています。

今朝、8時50分の自民党愛知県支部の入ったビルの屋上に設置された温度計です。

デジタルなので、目立ちます。

・・・今朝も冷え込んだけど、そこまで寒くないだろうと、毎回見るたびに思います。

きっと設置されている場所が屋上だからか?

または自民党のビルだからか?

 

冬来たりなば春遠からず。。。

 

政党の応援は特にしませんが、その寒々しい温度計は少し応援したい気分です。

 

精進します。。。

「頑張ってるから、じゃあ、これあげる」

と、残業中にボスがねぎらいの言葉となんだかキラキラした箱をくれました。

ぱっと見た感じ、かなり高級なユンケルかと思いましたが、

よくよく見るとゴルフボール3コ入り。

「ドブに捨てるようなもんだな(笑)」

と言って、自分の机に戻って行きましたが、

間違いなく

ドブではなく、バンカーや池、森林に入りますよ、このボール。

恐れ多いので上手になったら使わせてもらうと約束しましたが、

いつ使える物になるのだろうか・・・

 

もし、つかえる時が来たら、

「ファーーーー!!」

のかけ声と共に、派手に送り出してやりたいと思います。

 

1 / 212