TEL:052-508-7373
2009年11月 の記事一覧

この検索には勝ち目がない気がする・・・

ひとつの目標が達成しつつあるようです☆

それは、インターネット上で最も有名な「浅井健司」になること。

自分のブログやHPが人に見られるのは少し恥ずかしいと思う反面、検索エンジンで上位表示されることこそ、ブログやHPを作成する意味でもあります。

で、どうも最近、グーグルとYAHOO!JAPANで「浅井健司」を検索すると僕に関するページがトップに表示されることが多くなってきたようです。

SEO対策もまずしていないこの状況で、目標を達成できたのは、飽きずに、懲りずに、こんなブログを継続して読んで頂いている(もしかしたら暇な)皆様の御陰です。

本当に感謝しています。

有り難うございます。

まぁ、現在は字体は自体は違うのですが、先週起きたドラム缶にコンクリート詰めにされて殺害された被害者の方と読みが同一であったので、そちらに検索が誘導されます。

ちょっと他人事に感じない(自分だけならまだしも、奥さんまで巻き沿いはつらい)のですが、加害者と同名でないことに安堵を覚えるのは、正直な気持ちではありますが、少し是正したほうが良い考え方とも思いました。。。

普段はアーティストの浅井健一さんに誘導されることが多いのですが、やはり刑事事件というのは人を最も有名にしてしまうものようですね。

なんとなく気づいてはいましたが、そういう縁では有名にはなりたくないものです・・・

 

ところで、せっかくではありますので、次の目標を掲げたいと思います。

いろいろとYAHOO!で僕のページを検索してみた結果(平成21年11月29日12時現在)

「司法書士 名古屋」での検索ならば 125番目

「司法書士 名古屋 ブログ」での検索ならば 7番目

「司法書士 浅井」の検索ならば 5番目

という結果でした。

う~ん、やはり「司法書士 名古屋」での検索上位は相当の研究をするなり、ある程度のお金をかける必要がありそうですね(というか、勝ち目がないですし、戦う気も起きません)。

というわけで、「司法書士 名古屋 ブログ」と「司法書士 浅井」でトップを目指すのが次の目標です。

まぁ、といっても、たいした改革やアイディアもないので、このまま変更もなく、継続してブログを書き続けるだけですけどね・・・

 

あ、あと、間違って検索したのですが、「浅井健司」を グーグル MAP で検索すると

京都府京都市上京区今出川烏丸東入

が表示されます!!

おいおい、何で?

とおもったら、そこはどうやら同志社大学!!

僕とは関係のない大学ですが、文学部 文学研究科 考古学資料室で研究をする浅井健司さんがいらっしゃるようで!!

むむむ

恐れ入りました、貴殿は僕より上を行く、検索の上位者であると勝手に認定させて頂きます!!!

 

 

 

 

.

あれ?

これは商号に記号のように使って良かったっけ?

取り扱った謄本で、変わった登記名義人表示変更登記がされていたので、目にとまりました。

「何々産業株式会社」から「何々産業.株式会社」へ

マスコミでも取り上げられる大きな会社さんです。

日本語であっても字句を区切る必要がある場合には符号として「・や&や’」等は使えます。

でも、つい最近までアルファベットさえ使えなかったのに、商号の表示の規制緩和には目を見張るものがありますね。

ただ、個人的にはこのような商号は「.」の見落としにつながりそうで(ここで同一商号性等でもめたくないし・・・)、あんまり流行ってほしくはないなぁと、ほのぼの感じました。

 

 

継続する嫌気呼吸

今日は、昨日のマラソンをしている最中より、マラソンをしたことを実感しています。

10㎞走ることができたとをにわかに喜んでいましたが、10㎞走ることが自分にとって許容を超えた負担であったことを、今、この大地を踏みしめる足で感じます。

で、生まれたての子馬のように、プルプルしています。

困ったことに、時間が経つほど悪い方に向かっているような気配が明日の朝の訪れを不安にさせてなりません。

明日は生まれたての子馬のように頑張って立てるだろうか?

プルプルもしない、クネクネ、または、逆にピーンとした足になってそうな予感がしますねぇ。。。。

 

小一時間、何かを考えて!!

昨日は長野までりんご狩りに行ってきました。

・・・・ETCの恩恵とも言うべき渋滞を満身創痍になるまで満喫させていただきました。

 

そして、今日は名古屋シティマラソンに行ってきました。

ええ、マラソンです、はい。

正直、苦手です。。。。

以前紹介しましたが、ゴルフのプレー中は、後方のグループに迷惑をかけまいと、必死に走ります。

そして、人より沢山の打数と歩数の)距離(飛距離ではない)を稼ぎますよ。

でもね、本当はそんなに走りたくないんですよ、はい。

 

10Km 1時間01分12秒

言い訳はしませんよ、いっぱい抜かれた事実はあります~

ただ目標は完走だった訳ではなく、目の前にあるものは何でも(嫌いなことでも)とりあえずやってみるというところだったので、参加こそが今回のゴールでした。

でも、時速10キロに満たないスピードにはちょっと残念な感想も持ちました。

自信のない分野でちょっと無理することは、何事においても大切だけど、最初の目標設定をもっと具体的にしておけば良かったかなという気分は残りました。

ま、来年チャレンジするかどうかは、不明。

というか、別にリベンジ(復讐)するといった対象はないわけです。。。

 

関係はありませんが、大人になって初めてマラソン大会に参加し、走りながらぼんやり思ったこと。

「マラソン大会に出るような女性は、自分の健康やスタイルに対して意識が高いのか、キレイな人が多い。キレイになる為に参加したのか、キレイな子が参加することが多いのかは不明。帽子をかぶってポニーテールにして、さらにカッコイいランニング用のウェアなんかを着ていると、ゲレンデで女の子のルックスが1.5倍くらい可愛く見えるのを上回るほどの良さがあるのではないか?」

そして、こうとも感じた。

「俺、さっきから抜かれてばっかりで、キレイな人達の後姿しか確認してないな・・・。てか、顔は見えてないな。そもそも、どんどん前に進んでいって確認できなくなる人が多いよな・・・。」

結論、

「頑張っている人の後ろ姿は素敵です☆」

そんなこんなで、気を紛らわしながら、なんとか完走したわけですよ。(^^;)

他意はない☆

 

とりあえず、今回のマラソンの参加者は何千人といた訳で、終始人間の渋滞に巻き込まれ(かといって加速する余裕もなく)、高速道路も、一般道、路側帯もあまり混み合わないことは大事なことなんだなぁと感じた3連休でした。

 

始めなければ、始まらない。

さてさて、そろそろ始動しましょうか!

http://www.toukishinsei.com/

上記は浅井が作成、運営をしているホームページです。

とりあえず、司法書士事務所として、自分が運営するホームページは必要かと思い作成しました。

とりあえず、登記に絞った(裁判所関係業務等は在籍する弁護士法人との関係で競業するような内容として避けたい)方向で作成し、内容もまだ恥ずかしいほど充実できていないのが現状です。

今後、コツコツではありますが、育てていく所存です。

で、あえて表題は「アサイ司法書士事務所」ではなく、「登記申請.COM」としました。

自分が何を書いても責任をとらないため、、、

では、ありません。

もちろん運営管理やその責任は浅井にあります。

何というか、まぁ、好みですよね、いろいろ(笑)

正直、僕自身ももうちょっと体裁のいい表題にできなかったかなぁと、未だにぼんやりしています。

・・・・でも、いろいろ考えた結果、ここに行き着きました、はい。 (^^;)

 

ところで、このホームページ、試作品とも言うべきスタートで、ほとんどお金がかかっておりません。

ホームページビルダーを購入するお金も惜しんだため、買ったものはHTMLを解説した初心者用の本一冊(1700円)で、それについていたホームページ製作用のフリーのアプリケーションで作成しています。

あとは、SO-NETからドメインを取得するのに3990円/年を使ったくらいで、あとはHP上で無料提供してもらったパーツ等を適当に組み合わせています。

トラブルのある状況や文字化け、いただけない表現、その他叱咤激励等がございましたら、是非是非コメントなり、メールなりいただけると嬉しいです。

まだまだこれからですから☆

温かく見守って、優しい指導をお願いします (^0^)

 

1 / 3123