TEL:052-508-7373
2009年6月 の記事一覧

とりあえずの目標

さてさて、一応毎日更新したいブログ。

でも、寝る前にパソコンをいじっていると、今日はまぁいいやって気分になっちゃいます。

よね?

で、しばらくの間の目標を設定することにしました。

目標は達成できないとモチベーションが維持できないので、こんなスローガンに決定!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宇宙一有名な浅井健司になること

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

\(;゚∇゚)/

そうです。

これならイケそうです。

とりあえず、浅井健司に知っている有名人はいないので、ネット上の検索一位が極めてこの状況に近いはずと考えてみます。

そして日本一だろうが、世界一だろうが、天下一だろうが、宇宙一だろうが、この世一だろうが、漢字コミュニティで「浅井健司」を名前としているのは日本語圏に限定されるはず。

というわけで、日本にいるライバルとなる「浅井健司」を片っ端から検索してみると・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おもちゃ商(30代)・・・アンティークものを扱っている、ちょっとマニアックな骨董屋さん。アメリカの昔のブリキのおもちゃ等をネットショップで売っている。たまに何故かダイエット商品や育毛剤とかも売っている。現在検索トップの、一番有名であろう「浅井健司」。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

代表取締役、代表執行役、コンサルタント系会社の大物(享年50歳ちょっと)・・・尊敬してしまう一度会いたかった「浅井健司」。現状、最も偉大だったと思われる。才能溢れていたものの、亡くなってしまってとても残念。亡くなったのは2年ほど前のようだが、未だにその存在は生きている亡「浅井健司」。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

池田カップで優秀な成績をおさめた「浅井健司」(少年か?)・・・・池田カップが何ものなのかは不明。ただ頑張った訳だし、他人事とも思えないのでちょっと好きな「浅井健司」。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

中部大学の学術研究会で発表した理系の 「浅井健司」(20代後半か?)・・・ケイ酸カルシウム板の熱特性に及ぼす各種充填材の影響ケイ酸カルシウム板の熱特性に及ぼす各種充填材の影響を研究しているらしい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

パチンコパチスロ収支表をフリーソフトで作った「浅井健司」(不明)・・・・賢いのか、賢くないのか、人の役に立ってるのか、立ってないのか、とても不明な、ギャンブラーな「浅井健司」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

どこかの県の土木整備局の河川・砂防室で主査として働く「浅井健司」(中年か?)・・・・なんだか真面目そうで、ちょっと安心しちゃう存在の「浅井健司」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アーチェリーで国体に出た「浅井健司」(20代)・・・・素敵です

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

同志社大学の礼拝堂の掃除当番に割り振られた「浅井健司」(20代)・・・・なんか代わりに掃除し当番を引き受けてくれた人がいるみたいで、少し申し訳ない気分だけど、なんとなくイイ奴な気がする「浅井健司」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

などなど、ライバル多っっΣ( ̄ロ ̄lll)

思った以上に手ごわい面々じゃん!!!(-゛-メ)

調べたら、ちょっと言ったことに自信がなくなってきた「司法書士」の「浅井健司」でした。。。

自己紹介~司法書士について~

この職業につき、つきなみですが、よく聞かれることが

「何で司法書士になったの?」です。

初心忘れるべからずなんて言うくらいだから、同業者からはきっと素晴らしい答えが返ってくると思いきや、結構いい加減だったりします。 ┐(´д`)┌

確かに、きっかけは何でも構わないのも事実だし、今、自分がどうあるべきかを模索しているこそが大切だと思います。

けど、せっかくならちょっと暑苦しいくらいに熱く語っちゃいたいのが、僕の性格です。

僕はそもそも「正義の味方」に憧れました。

ただ幼稚園の頃の話。。。。

もちろん、普通の男の子 ( ̄▽ ̄)

が、しかし、小学校低学年までに気付いてしまったのです。

自分が空を飛べないこと、スペシャルな怪力や変身アイテムを持っていないこと、

さらに、宇宙から地球を侵略しようとする悪の組織がないことに!! (≧ヘ≦)

悪がいない!!

敵がいない!!

地球が全然ピンチじゃない!!!

僕の就職の夢が窮地にさらされたわけです。

そこで少年は世の中に一生懸命、悪を探しました。

戦争、病気、悪い代議士、良く分からない国家権力・・・

考えましたが、大人ぶったところで、ほとんど戦い方が分かりませんでした。。。

未知のウィルスと戦う野口英世も正義だと思いましたが、それよりも正義ってイメージに直結する弁護士に憧れました。

そして、小学校高学年になり、また気付いてしまいました!!

クラスの女子のほとんどに口喧嘩で勝てない事実に!!

・・・夢って、あぁ、儚い。

中学生になるとPCの面白さに気付きます。

別に夢とか正義とかより、気の向いた仕事でいいんじゃないかと。。。。

が、人生を賭して頑張る仕事としてこのテンションは違うと信じる自分と、

数学の細かい計算に負け、また苦手な教師のお陰ですんなり文型へ ヾ(´ε`*)ゝ

まぁ、理系に行くと女子が少ないっても計算しました(高校生男子)

で、再度、職業を調べます。

弁護士以外に法律家はいないのか?

法律家じゃなくても、それっぽい仕事でスジの通った仕事はないかと。。。

「司法書士」

名前もなかなかカッコイイ。

それなりにモテそうだ(高校生男子)

いいかも!!

仕事的には紛争を起こさないように「登記」とやらで働く専門職らしい。

ケンカをしない正義は理にかなっているし、なんて素敵な職業だ!!

これが僕と「司法書士」の出会いで、なりたい仕事を見つけた経緯です。

まぁ、ここから色々人生に翻弄されるとは知らない状況の・・・・(゚ー゚)

飲み会が多くて・・・

ブログを開始したものの、いきなり日があいてしまい、自分にビックリしています。

三日坊主どころか、やりっ放しをネット上で公開してしまいました!!(゚ロ゚屮)屮

開始2回目の記事ですが、ここに継続宣言をします~

大丈夫か、俺!

がんばれ、俺!!

何かよく分からんけど、負けるな、俺!!!

ブログ開設しました!!

初めまして!

名古屋で司法書士をしています浅井健司と申します。

この度、僭越ながらブログを開設してみました(*゚ー゚*)

今までに司法書士事務所やそれなりの勤務経験(おいおいネタにしますね~)を経て、本日登録を終え、無事に晴れの日を迎えました。

長い受験期間を思い出すと、今でもちょっと泣けてきます。。。

これもダメな僕を支えてくれた、家族や友達、先生方、出会ってきた皆さんのお陰と心底感謝しております(*´v゚*)ゞ

これからも初心を忘れず、ちょっとでも恩返しできるように、貯金します・・・、いや、節約しま・・・、いや、働きます。

今日は最初の挨拶なので、若干湿っぽい内容の記事になってしまいましたが、これからは少しハートウォーミングで、ちょっと為になる(自分の勉強のモチベーションになるような)ブログを作るつもりですので、ほどほどの期待をお願いします (=゜ω゜)ノ

1 / 11