TEL:052-508-7373
個別記事ページ

涼しい夜に、ゆったりと

月曜日が休みということもあり、早朝はサッカー観戦。

アメリカはやはり強かったと思います。
素人なので技術的なことは分かりませんが、日本より強いように思えました。

ただ、勝負は、やはり責めの気持ち、楽しむ気持ちが有利に働きますね。

格上であることのプレッシャーと、勝って当然というアメリカの焦り、緊張が見えたようにも思えました。

日本はこれからは今日のアメリカのような辛い日を経験して、また成長するんでしょうね。

FIFAランクは上げることより守ることのほうが難しい。

そう思える頃には日本女子サッカーは相当な強豪ですよね。

いい日ばかりでなく、そんな試合も応援できるような自分でありたいものです。

それにしても、今日はほとんど何もしない日で終わりました。

先ほど、我が家から名古屋港の花火大会が見学できることを知り、
子どもと一緒に楽しみました。

一緒にお風呂を入るのを断られたため、妻にその役目をお願いし、その間にブログの更新。

先週は少し体調が万全ではありませんでしたが、お休みをしっかりとれたので、バリバリ働けそうですヾ(=^▽^=)ノ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です