TEL:052-508-7373
個別記事ページ

秘密の交換日記について、みんなから質問される ・・・何が秘密だったんだろう?

お盆ということもあり、久しぶりに会える友人との飲み会が続いております。

金曜日は大学時代にバイトしていた河合塾の仲間と飲みに行き、昨日は中学の同窓会がありました。

中学の同窓会は卒業以来初めての集まりだったので、懐かしい面々と、風貌やキャラクターが変わった、変わってないで、大いに盛り上がりました。

 

おしなべて女の子は綺麗になっていました。

もっと優しくしておけば良かったと、反省しました。

 

僕自身としては、中学時代からは多少は成長していたつもりでしたが、全然変わってないとの評価を頂きました。

嬉しいような、悲しいような・・・・

 

中学時代はモテたいがため(ある意味今も同じ心境なので、成長はしていないですね・・・)、特に女の子に対しては、カッコつけていたつもりでしたが、昔も今もタダのひょうきんな人のイメージのようです。

同窓会を前に、20年近く開いていなかった卒業アルバムで顔と名前を復習しようと思ったのですが、僕の写真はほとんどが少し斜めで写っています。

えぇ、当時はそれが格好いいと思っていたから。。。。

ちょっと恥ずかしいキロクですね(^^;)

 

話している中で、多かったのが、浅井の声を聞いたらすぐに分かると、、、

そんな変な声しなていですよ、僕。

確かに声が大きいのと、テンションが高いのは否めませんけど。。。

 

なにはともあれ、中学時代に仲の良かった仲間も、逆にあまり話す機会が少なかった仲間ともうち解けて話ができる、そんな時間の流れって面白いものだなぁとしみじみ思いました。

 

飲んでいたのは両日とも名駅でしたが、帰りがけに、別の飲み会に参加していた、後輩、それとは別の知り合い、そして司法書士仲間の面々に遭遇したのにはビックリしました。

世の中、ほんと狭い。

オフの日はアホであることが多い浅井ですが、ちょっと怖いなぁと思った所存です。