TEL:052-508-7373
個別記事ページ

三本脚の銭蛙

どうも、月1回はブログ更新をしなければと思っている、そんな浅井がお届けします。

ええ、明日だと本当にギリギリっぽい月末になってしまうので、今日書きます。

なんと言いますか、もう今年に入って2ヶ月終わるんですか!!

ありがたいことに、いろいろとお声掛け頂き、今月も東奔西走させていただきました。

 

本当に感謝しかないのですが、今月から何か拍車がかかったような気がします。

まさか、こいつかなのか!?

と、そう思いあたったるふしが、彼の存在。

 

三本脚の銭蛙(さんぼんあしのぜにがえる)

と言うそうです。

昨年、設立をお手伝いさせていただいた法人の代表の方が、順調な立ち上がりを果たせたと、そのお礼に、今月、ご自身で手作りされて、僕にプレゼントしてくれたものです。

 

こ、これは、なんだ!!!???

 

てか、手作り!!!!!!!!!

 

と、一瞬、どういうリアクションすればよいのか分からなかったのですが、そのクオリティーにも驚かされました。(後で知りましたが、ご自身で窯を持つ、個展もされるような方でした!)

 

僕はあまり非科学的なものが、苦手というか、分からないというか、そんな感じなのですが、中国?のほうの風水の聖獣だそうです。

日本でいう、いわゆる「招き猫」と同じような、そんな置物だということです。

 

せっかくなので、縁起物として飾らしていただいたんですが、これがなんというか、案外、可愛い。

いや、可愛く見てきたんです。

朝きたらこっちに向けて、夜帰るときはあっちに向けてと、面倒といったら怒られるかもしれませんが、そんな扱いをするもので、毎日やっていたら愛着が出てきました。

そして、なんだか、自身も事務所もいい感じです♪

背中にはめっちゃお金背負ってます(笑)

 

これは凄いと思い、感謝を伝えたら、他の法人メンバーの方から一言。

「お金(銭)は良く貯まるよ。でも、やっぱり銭じゃなくて、お札がいいよね」

 

。。。。。そういうのなのね(^^;)

 

でも、なんか、自分の仕事に喜んでいただけたことが嬉しくて、末永く、この蛙さんを大事にしたいなと思った次第です。

 

 

ちなみに、ネットで調べたところ、口にお金をくわえると良いとのことだったので、

 

「ギザ10」

をくわえて頂いております。

 

気付きました?(遊び心は大切にしていきたいですね♪)

 

 

ではでは、御利益に負けないよう、頑張って年度末も働きます!!!

 

ありがとうございます☆

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

名古屋市東区代官町35番16号 第一富士ビル3階

司法書士・社会保険労務士・行政書士

浅 井 総 合 法 務 事 務 所

電話052-508-7373

司法書士 社会保険労務士 行政書士 民事信託士 浅 井 健 司


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です