TEL:052-508-7373
個別記事ページ

テキーラがお好き

週末で月末で、もう年末の夜です。

帰ったらビールを飲もうと思っていつつ、ちょっと寒くなってきたので、家に着いた頃に同じテンションとは限らない、今日この頃です。

最近の晩酌は、もっぱらテキーラです。
家族が寝た後、一人で陽気に酔っています。
ビールより常温でいけて、かつ、おつまみ不要、少量でよいから、何となく、あんまり太らない、、、、気がする!

寝る前に、効率的に明るい気分で、サクッと寝付いています。
まぁ、でも、飲んでなくても、数分で寝付いてしまう人間なので、そのあたりに恩恵はないのですよ。
そんなのが楽しいのですが、マイブームなんてそんなもの、、、ですよね?

20歳の今頃、アメリカのカリフォルニア州の一番南のサンディエゴにショートステイしたことがあります。
ちなみに、その頃は少し英語を勉強していたので、多少、「ノリ」で喋れたのですが、今は全くダメです。
英語も勉強もなんでもですが、努力は継続していないと、すぐそのスキルは陳腐化しますね。
子供にバカにされないように、英語も勉強しないといけないかなぁ、、、
(もっと勉強しないといけない、もっと勉強したい法律もいっぱいあるので、多分後回し→やらない可能性大ですね)

多国籍の友達らとお酒を飲むために(当時、カリフォルニア州の飲酒は21歳からだったから)、
合法なメキシコまで毎回、国境を越えていたわけですが、テキーラはそこでの良い思い出です。
今考えると、治安のよくない(しかも英語があまり通じないスペイン語圏で)酒場で、よくも楽しく飲んでたな、、と

でも、まぁ、20年前の自分の行動力に負けていてはダメですので、大人としての節度は大切にしつつ、
頑張ってちょっとの無理もしていきたいなと思う次第です。

伸びしろ多いなぁ
というか、伸びしろしか見えないw
さて、20年後の自分を負かせるような行動をどんなけ仕込んでやりましょうかね☆

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

名古屋市東区代官町35番16号 第一富士ビル3階

司法書士・社会保険労務士・行政書士

浅 井 総 合 法 務 事 務 所

電話052-508-7373

司法書士 社会保険労務士 行政書士 民事信託士 浅 井 健 司


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です